安全性への懸念と説明不足への批判

炎上3

沖縄県の玉城デニー知事と鹿児島県の三反園訓知事は、8日にそれぞれ会見を開き、飛行再開前に地元への十分な説明を求めた。

両知事は、オスプレイの安全性への懸念と、事故発生時の対応への不安を強調。

玉城知事は、オスプレイ配備撤去を改めて要求。三反園知事は、飛行計画の事前公表と情報共有の徹底を要請。

地元住民からは、安全性への不安や騒音問題への懸念など、飛行再開に対する反発が根強い。

オスプレイ飛行再開は、安全性と情報公開という二つの大きな課題を抱えている。

地元自治体と住民の理解を得られなければ、飛行再開は難しい状況。

今後、政府は安全性と情報公開の両面で、具体的な対策を講じる必要がある。

この概要は、2024年3月8日時点の情報に基づいています。

今後の状況変化により、情報は更新される可能性があります。



米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属のオスプレイが、4月10日から訓練飛行を再開する見込み。

沖縄県の玉城デニー知事は8日、輸送機オスプレイの飛行再開を巡る日米間の協議に関し、「原因究明し、どう改善されたか、再開前に米側から説明を受けなければならない」と求めた。







https://news.livedoor.com/article/detail/26010300/


安全性への懸念と説明不足への批判

ほんま、安全性大丈夫なんか? まだ開発段階やのに、もう実用化しようとしとる。安全性は大丈夫なん? ちゃんとテストしとるんか? 人命に関わる問題やから、慎重にならんとあかんぞ。

事故ったら誰が責任取るんや? 万が一事故が起こったら、誰が責任を取るんか? メーカー? 国? どっちにしても、責任の所在が明確になってないと、安心して使われへんわ。

ハッキングとか大丈夫なん? 自動運転システムは、ハッキングの標的になりやすいんちゃうか? ハッキングされたら、大事故につながる可能性もあるで。

ほんま、説明不足もいいとこやわ。 自動運転システムの仕組みとか、安全性とか、もっと詳しく説明せんとあかん。ユーザーは、自分が何に乗ってるのか、ちゃんと理解した上で利用せなあかんからな。

リスクの説明が足らん。 自動運転システムには、どんなリスクがあるのか、もっと詳しく説明せんとあかん。ユーザーは、リスクを理解した上で、利用するかどうするか決めなあかんからな。

メリットばっかり強調しとる。 自動運転システムのメリットばっかり強調しとるけど、デメリットもちゃんと説明せんとあかん。メリットだけ聞いて、デメリットを知らずに利用したら、後で後悔することになるで。

ほんま、金儲け主義が目立ってしゃーないわ。 安全性とかよりも、金儲けのことばっかり考えてるように見えるわ。こんなんでは、ユーザーの信頼は得られへんぞ。





スポンサーサイト