宮古島沖陸自ヘリ墜落 エンジン2基とも相次ぎ出力低下か

意味わかんねーよ

2023年4月、沖縄県宮古島沖で発生した陸上自衛隊ヘリ墜落事故。10名の尊い命が失われた悲劇の真相に、新たな疑問が浮上しています。

調査によると、事故機に搭載されていた2基のエンジンが、相次いで出力低下していたことが判明。




https://news.livedoor.com/article/detail/25986419/


批判的な関西弁で感想を2500文字以上述べてください
おいおい、陸自のヘリが宮古島沖で墜落して、10人全員が亡くなったってニュース、ほんま信じられへんわ。しかも、エンジン2基とも相次いで出力低下しとるって、どういうこっちゃ?

まず、エンジン2基とも同時に故障するなんて、ありえへん話や。よっぽど整備が悪かったんか?それとも、設計に欠陥があったんか?いずれにしても、陸自の安全管理は杜撰すぎるわ。

それに、事故原因の調査がまだ終わってないのに、もうエンジン出力低下が原因って断定してるのもおかしいわ。まだほかの原因も考えられるやろ?せめて調査結果が出るまでは、憶測でしゃべらんといてほしいわ。

今回の事故で、陸自のヘリがいかに危険な乗り物かってことが、改めて明らかになったわ。自衛隊員は命懸けで任務を遂行してるんやから、せめて安全な装備を与えてほしいわ。

陸自は今回の事故を教訓にして、二度とこんな悲劇が起こらないように徹底的に安全管理を強化せなあかん。

エンジン2基とも同時に故障するなんて、よっぽど異常な状況じゃないとありえないわ。考えられる原因としては、

などがあげられるけど、いずれにしても陸自の責任は重大やわ。

まだ事故原因の調査が終わってないのに、もうエンジン出力低下が原因って断定してるのもおかしいわ。ほかの原因も考えられるんやから、せめて調査結果が出るまでは憶測でしゃべらんといてほしいわ。

今回の事故で、陸自のヘリがいかに危険な乗り物かってことが、改めて明らかになったわ。過去にも陸自ヘリの事故は複数発生してるし、安全性への疑問はぬぐいきれんわ。

自衛隊員は命懸けで任務を遂行してるんやから、せめて安全な装備を与えてほしいわ。陸自は今回の事故を教訓にして、二度とこんな悲劇が起こらないように徹底的に安全管理を強化せなあかん。

今回の事故は、陸自の安全管理に対する不信感を高めたわ。陸自は国民の命を守る責任があるんやから、もっと真剣に安全対策に取り組んでほしいわ。

陸自は事故に関する情報を十分に公開してない。事故原因や調査の進捗状況など、国民が知りたい情報はもっと積極的に公開すべきやわ。

陸自は防衛省の管轄下にあるんやから、政治も今回の事故の責任を逃れられへんわ。防衛大臣は事故原因の徹底的な調査と再発防止策の策定を指示したようやけど、ほんまに実行するんやろうか?

メディアは陸自の発表を鵜呑みにしたような報道をしてるように見える。もっと批判的に報道して、陸自に真相を明らかにさせるべきやわ。

今回の宮古島沖陸自ヘリ墜落事故は、陸自の安全管理の杜撰さを象徴するような悲劇的な事故やった。陸自は二度とこのような事故が起こらないように、徹底的な安全対策に取り組むべきやわ。





スポンサーサイト