「政倫審で幕引きさせず」 野党、追及姿勢強める

バーカ、バーカ
疑惑を隠蔽し、責任逃れを許さない! 野党は、自民党安倍派・二階派の政治資金パーティー裏金疑惑を徹底的に追及する姿勢を強めている。政治倫理審査会での真相解明はもちろん、国民への説明責任を果たさせるまで、追及の手を緩めることはない。

安倍晋三元首相、二階元幹事長ら5人の出席決定! 政治倫理審査会は、疑惑の核心人物である安倍元首相、二階元幹事長ら5人の出席を正式決定。野党は、徹底的な質問攻勢で疑惑の真相を明らかにし、国民の信頼を損ねる政治家の責任を厳しく追及する。


野党は28日、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件に関する衆院政治倫理審査会が、安倍、二階両派幹部5人に加え岸田文雄首相の出席で正式決定したことを受け「幕引きを図ろうとするなら履き違えている」(田村智子共産党委員長)などと追及姿勢を強めた。







https://news.livedoor.com/article/detail/25957854/

批判的な関西弁で感想を2500文字以上述べてください
ほな、自民党派閥の政治資金パーティー裏金問題やけど、ようやっと政倫審で正式決定したわな。安倍、二階派幹部5人に加えて、岸田首相まで出席させるなんて、ええ度胸やわ。

野党は「幕引き許さん!」って、追及姿勢を強めてる。当然やわ。だって、裏金問題って、政治資金収支報告書にウソ書いて、国民を騙したって事やからね。

寺田学立憲民主党筆頭幹事なんて、「裏金を作った全員、出て説明せぇ!」って、怒り心頭やわ。もっともな話や。51人の議員も、名前出して説明責任を果たすべきや。

報道機関の取材を制約せえへん全面公開って決まったのも、相当時間かかったらしい。自民党は、ほんまに隠蔽体質やわ。

ほんで、問題の核心は、政治資金パーティーの収支が、ほんまに適正やったんかどうかや。

二階派は、政治資金パーティーの収支を、約1億4千万円過少に記載してたことが発覚してる。これは、明らかに違法やわ。

ほんで、岸田首相は、二階派のパーティー券を50万円分買ってたけど、これは「政治資金パーティーの趣旨に合致する」って言うてる。

しかし、二階派は、政治資金パーティーで集めた金を、派閥の政治資金に流用してた疑惑がある。

もし、岸田首相が、二階派の政治資金流用を知ってて、パーティー券を買ってたんやったら、大問題やわ。

野党は、政倫審で、徹底的に追及していくべきや。

特に、安倍晋三、二階俊博、岸田文雄の3人については、厳しく追及せなあかん。

国民は、政治家が、公私混同して、金儲けをしてるような、そんな政治を許さんぞ。

政倫審は、国民の期待に応えられるような、厳正な調査をしてほしいわ。

ほんで、最後に、今回の問題を教訓にして、政治資金規正法をもっと厳しくせなあかん。

政治家が、金権腐敗にまみれた、汚い政治をするようなことがないように、国民みんなで監視していく必要があるわ。

安倍晋三は、パーティー券の販売が適正だったという証拠を示せ。

二階派は、政治資金パーティーの収支を過少記載した理由を説明しろ。

岸田文雄は、二階派の政治資金流用を知っていたかどうかを明確にしろ。

政倫審は、3人について、厳正な調査を行い、国民に説明責任を果たせ。

政治資金規正法を厳しくし、金権腐敗を防止する。

野党は、政倫審で幕引きさせず、徹底的に追及していくべきである。国民は、政治家の金権腐敗を許してはならない。





スポンサーサイト