自民党、85人の議員が収支報告書に不記載!派閥パーティー収入、5年間で3億円超え。

バーカ

Gemini は不正確な情報(人物に関する情報など)を表示することがあるため、生成された回答を再確認するようにしてください。 プライバシーと Gemini アプリ新しいウィンドウで開く

自民党は13日、派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けて実施した全所属国会議員アンケート結果を公表した。調査対象は現職374人と選挙区支部長10人の計384人で、2018~22年に政治資金収支報告書への不記載があったのは85人(うち現職82人)、総額約5億8千万円だった。安倍派を念頭に「一部の派閥が収支報告書に記載しないよう、議員事務所に指導していた」と明記した。







https://news.livedoor.com/article/detail/25871204/


自民党、アホちゃうか?85人も金の流れ隠してたんかい!
ほんで、また金か!自民党の85人の議員が、派閥パーティーの収入を収支報告書に記載してへんかったことが発覚したらしいわ。5年間で3億円超えって、どんだけどん欲なんや?
しかも、安倍派や二階派をはじめ、主要な派閥がズブズブって、もう腐りきってるやん。政治資金規正法違反やったら、議員辞職は当然や。ほんで、刑事罰も免れへんぞ。
ほんま、呆れるわ。国民の税金で飯食うてるくせに、自分らの懐ばっかり肥やしてる。政治資金パーティーは、本来、政治活動の資金を集めるための場や。それを私物化して、金儲けの道具にしてたんやったら、もう政治家として終わっとる。
しかも、森山総務会長は「ほとんど政治活動に使われてる」とかほざいとるけど、誰が信じるねん?事務所の維持費や人件費に使ったって、そんなん言い訳に過ぎへんわ。
国民は、政治家にお金の使い方を厳しく監視してるんや。それを理解せずに、こんな杜撰な金銭管理を続けてたら、国民の信頼は地に落ちるわ。
ほんで、問題なのは、今回発覚した85人だけちゃうねん。他にも、まだまだ金の流れが怪しい議員はゴロゴロおるはずや。
政治資金問題って、日本の政治の根深い闇なんや。自民党は、徹底的な調査をして、膿を出し切らなあかん。
ほんで、再発防止策も早急に実行せなあかん。政治資金規正法を厳格化するのはもちろん、透明性の高い情報公開制度も必要や。
国民は、政治家にお金の使い方を透明化させる権利があるんや。自民党は、国民の声に耳を傾け、真摯に問題に取り組むべきや。
85人の議員が収支報告書に不記載していたのは、政治資金規正法違反である。
5年間で3億円超えの収入を隠していたのは、国民への裏切りである。
主要な派閥が involved であったことは、政治の腐敗を象徴している。
森山総務会長の釈明は、国民を舐めている。
問題は今回発覚した85人だけではない。
政治資金問題は、日本の政治の根深い闇である。
自民党は、徹底的な調査と再発防止策を実行すべきである。
自民党は、過去にも政治資金問題で何度も批判を受けている。
今回の問題は、自民党の体質的な問題である。
国民は、自民党の政治資金問題に強い憤りを感じている。
自民党は、国民の信頼を取り戻すために、具体的な行動を取るべきである。
強い語調で批判する。
比喩や皮肉を交えて批判する。
自民党を糾弾する。
国民の視点を代弁する。
「安倍派や二階派もグルやったって、もう腐りきってるやん。」
自民党の政治資金問題は、日本の政治の根深い闇である。国民は、自民党の徹底的な調査と再発防止策を求めている。自民党は、国民の声に耳を傾け、真摯に問題に取り組むべきである。





スポンサーサイト