岸田首相、戦後10位の長さ!鈴木善幸氏に並ぶ864日

岸田首相

2024年2月13日、岸田文雄首相の在職日数が864日となり、戦後10位にランクインしました。これは、鈴木善幸元首相と並ぶ長さです。しかし、長期政権と評価できるかどうかは、支持率低迷という現状を踏まえると、議論の余地があります。

岸田文雄首相の在職日数が14日で864日となり、宏池会(自民党岸田派)出身の鈴木善幸元首相に並び戦後10位となる。







https://news.livedoor.com/article/detail/25869882/


岸田首相、ついに鈴木善幸氏に並ぶ864日!ほな、何が残ったん?
ほな、岸田首相が鈴木善幸氏に並んで戦後10位の長さ、864日も務めたって言うんやな。ほんで、国民の皆さんはどう思うてはるんやろか?
ええ、確かに色々あったわな。
コロナ対策、最初は「丁寧な説明」とか言うてたけど、結局は後手後手に回って、国民の不安は高まる一方。
アベノミクスからの脱却とか言うてたけど、結局は何も変わってへん。
政治資金問題とか、長男の公設秘書問題とか、色々と疑惑も出てきた。
もう、どん底やないか。30%以下とか、もう政権運営は難しいんちゃうか?
ほんまやな。これからどうしていくんやろか?
せやけど、批判ばっかりしても仕方ないわな。
せやな。何かええ点もあったやろ?
うーん、難しいな。
確かに、安倍政権や菅政権と比べて、岸田政権は比較的安定してるよな。
ほんまやな。何も変わってへんから、国民も飽き飽きしてきてるんちゃうか?
せやな。まずは国民の信頼を取り戻すためには、具体的な政策を実行していく必要があるんちゃうか?
せやな。
ほんまやな。
ほんまやな。
ほんまやな。
ほな、また。
せやな。





スポンサーサイト