維新、衆院選「最短4月解散」に備え新人候補に準備指示! 政界激震の可能性も!?

炎上1

日本維新の会は12日、次期衆院選の新人候補を対象とした研修会を開催。藤田文武幹事長は、衆院解散・総選挙の時期に関し、「最短で4月、または6月の国会会期末に解散があるのではないかと言われている」と指摘。新人候補に対し、選挙に向けて準備を加速させるよう指示しました。
維新は、大阪都構想の推進や、地方分権改革、財政再建などを重点政策に掲げています。今回の衆院選では、これらの政策を全国展開できるかどうかが焦点の一つとなるでしょう。
近年、支持を拡大している維新は、自民党にとって脅威的存在となりつつあります。今回の衆院選では、両党の対決構図がより鮮明になることが予想されます。
維新の躍進は、日本の政界再編を加速させる可能性も秘めています。今回の衆院選が、日本の政治に大きな影響を与えることは間違いありません。


日本維新の会は12日、次期衆院選の新人候補を対象にした研修会を大阪市で開いた。藤田文武幹事長は衆院解散・総選挙の時期に関し「最短で予算成立後の4月、または6月の国会会期末に解散があるのではないかと言われている」と指摘。選挙に備え活動量を増やすよう指示した。







https://news.livedoor.com/article/detail/25864862/


維新、衆院選「最短4月解散」に備え新人候補に準備指示! 政界激震の可能性も!? への批判的な関西弁感想
ワシ的には、維新はここんとこ調子乗ってんちゃうかなって思うわ。大阪ダブル選で圧勝したからって、調子に乗っちゃいかん。全国区で勝つのは、そんなに簡単やないからね。
まず、維新の政策は、大阪にしか合ってないって批判も多い。大阪以外の地域の人にとって、維新の政策は魅力的に映らんかもしれん。
それに、維新の候補者って、まだまだ経験不足の人が多い。特に、今回擁立する新人候補は、ほとんど政治経験がない。そんな候補者で、ほんまに国政を担えるんやろか?
維新は、大阪では強いけど、全国区ではまだまだ未知数。4月解散なんて、早すぎると思うわ。もっと時間をかけて、候補者を育成してから選挙に臨むべきやと思う。
それに、維新が躍進したら、政界激震って言うけど、ほんまにええことなんやろか?維新は、自民党以上に右寄りやから、維新が政権を取ったら、社会がもっと右傾化してしまうかもしれん。
ワシ的には、維新の台頭は、日本の政治にとって必ずしもええことやないと思うわ。もっと慎重に、維新の動向を見ていく必要があると思う。
維新は、大阪では強いけど、全国区ではまだまだ未知数。4月解散は早すぎるし、維新の台頭は日本の政治にとって必ずしもええことやない。もっと慎重に、維新の動向を見ていく必要がある。
維新は、日本の政治を大きく変える可能性を秘めた政党。今後の維新の動向に注目していく必要がある。
維新は、日本の政治を大きく変える可能性を秘めた政党。今後の維新の動向に注目していく必要がある。
しかし、維新には、右派ポピュリズム、ヘイトスピーチ助長などの懸念もある。維新の政策を批判的に評価していくことが重要である。





スポンサーサイト