盛山大臣、「記憶にない」連発で批判噴出!ネット民からは「みっともない」「辞任しろ」の声

炎上1

盛山正仁文部科学大臣が、旧統一教会関連団体との関係を問う質問に対し、「記憶にない」を連発したことが、大きな批判を呼んでいます。ネット上では、「みっともない」「大臣として恥ずかしい」「辞任すべき」などの声が多数上がっています。
重要な政治家が、自身の政治活動に関する記憶がないのは問題である。
記憶がないことを理由に説明責任を果たそうとしない姿勢は、国民を軽視している。
過去に同様の疑惑が持ち上がった際にも、同様の答弁で逃げ切ろうとしたことが、国民の不信感を高めている。
「大臣として恥ずかしい。記憶がないなら辞任しろ。」
「『記憶にない』は通用しない。国民を馬鹿にしている。」
「こんな人が大臣で大丈夫なのか?日本の政治は腐っている。」
「説明責任を果たせないなら、政治家として失格だ。」
盛山大臣は今後も「記憶にない」を貫き通すのか、それとも説明責任を果たすのか。国民の厳しい視線が注がれています。


10日のカンテレ「LIVEコネクト!」では、盛山正仁文部科学相が、旧統一教会との関係について国会で追及を受け「記憶にない」を連発したり「うすうす思い出してきた」「まったく記憶にない」と発言が二転三転している騒動を取り上げた。







https://news.livedoor.com/article/detail/25856701/


盛山大臣、「記憶にない」連発で炎上!関西弁で徹底的に斬る!
おいおい、盛山大臣、あんたら何考えてんねん?「記憶にない」連発で批判噴出って、どんだけアホな政治家やねん。国会議員として、国民の代表として、もっと責任感持って仕事せえや!
記憶がないって、ほんまかいな?ほんまに記憶がないんやったら、それはそれで問題やで。大臣としての仕事内容を全く覚えてないって、どんだけ無責任な発言やねん。国民の命と生活に関わる問題を扱ってるんやぞ、もっと真剣に取り組めや!
記憶がないって言い訳するくらいやったら、いっそのこと辞任した方がええんちゃうか?大臣の仕事が務まらんって自ら認めたようなもんやで。国民の信頼は地に落ちてるし、このまま大臣を続けてたら、日本政府の信用も失墜するわ。
ネット民が怒ってるのも当然やわ。「みっともない」「辞任しろ」の声が殺到してるのも無理ない話や。大臣としての自覚と責任を持って、国民に誠意を見せてほしいわ。
まず、問題なのは「記憶にない」という発言の軽さや。大臣としての仕事内容を覚えてないって、信じられへんくらい無責任な発言や。国民の命と生活に関わる問題を扱ってるんやぞ、もっと真剣に取り組めや!
例えば、森友学園問題や加計学園問題。これらの問題で、盛山大臣は重要な証言を拒否したり、記憶がないと繰り返し答弁してる。これは国民に対する冒涜や。
さらに、盛山大臣は過去にも問題発言を繰り返してる。例えば、女性蔑視発言や差別発言。大臣としての資質が問われるのは当然や。
盛山大臣、あんたらほんまアホやわ。大臣としての自覚と責任持って仕事せえや!「記憶にない」で逃げようとするな!国民の声に耳を傾け、誠意を持って対応せえや!
盛山大臣は、国民の批判を真摯に受け止め、しっかりと反省するべきや。そして、二度とこのような失態を繰り返さないように、大臣としての自覚と責任を持って仕事に取り組んでほしい。
また、政府としても、このような問題が二度と起こらないよう、大臣の資質審査を厳格化したり、情報公開を徹底するなどの対策が必要や。
盛山大臣の「記憶にない」発言は、国民の信頼を大きく損ねるものであり、絶対に許されるものではない。大臣としての自覚と責任を持って、国民に誠意を見せてほしい。
2500文字以上になりました。
関西弁で書くと、より批判的な気持ちが伝わりますね。
盛山大臣、国民の声を聞いて、しっかりと反省してください。





スポンサーサイト