万博国費、ついに1649億円に!追加2億円で機運醸成へ、本当に効果は?

なんでや

政府は7日、2025年大阪・関西万博の関連費用として、国費負担が1649億円になると発表しました。当初予定されていた1620億円から29億円増加し、機運醸成に向けた宣伝費用として2億円が追加されたことが主な要因です。

政府は7日、2025年大阪・関西万博に直接関係する国費負担が1649億円になると発表した。



万博国費1649億円に=機運醸成へ2億円追加―政府


万博国費、ついに1649億円に!追加2億円で機運醸成へ、ほんまに効果あんのか?

おいおい、万博国費、ついに1649億円まで膨れ上がってんぞ!ほんまアホちゃうか?当初の800億円から倍以上やぞ。

ほんで、追加2億円で機運醸成って、ほんまに効果あんのか?

まず、そもそも万博って、誰が得すんねん?

地元の経済活性化?ほんまか?東京オリンピックみても、結局金持ちが儲けんで、地元は借金だけ残ってんぞ。

それに、万博って、もう時代遅れちゃうやろ?

今さら、世界中の人が集まって、テーマパークみたいなもん見に来るとは思えんねんけど。

せやったら、その金で、もっと他に必要なことせんのか?

例えば、教育とか、医療とか、福祉とか。

もっと国民の生活が豊かになるようなことに使った方がええんとちゃうか?

それに、万博って、結局は環境破壊やねん。

大規模な建設工事で、自然が壊されて、ゴミも増える。

ほんまに、今の時代に万博やる必要あんのか?

もっとええ使い道があるんちゃうか?

せやから、俺は、万博開催に反対や。

国費1649億円もあれば、もっと他に必要なことせんのか?

もっと国民のために金を使うべきやねん。

機運醸成って、ほんまに必要なんか?

そもそも、機運醸成って、ほんまに必要なんか?

万博って、そんなもん見に来たい人だけ見に来ればええんや。

無理やり機運醸成せんでも、ええんとちゃうか?

それに、機運醸成って、結局は金の使い方やねん。

2億円で、ほんまに効果が出るんか?

せやったら、その金で、もっと他に必要なことせんのか?

例えば、万博のテーマや理念をもっと明確にするとか、具体的な展示内容を検討するとか。

もっと万博の内容を充実させることに使った方がええんとちゃうか?

万博の成功って、何なんや?

そもそも、万博の成功って、何なんや?

入場者数が多いこと?

経済効果が大きいこと?

ほんまか?

万博って、それだけなんや?

もっと他に大切なことがあるんちゃうか?

例えば、万博を通じて、世界の人々に日本の文化や技術を紹介するとか、国際的な交流を促進するとか。

もっと世界に貢献できるような万博にせんのか?

最後に

万博開催は、もう決まってしもた。

せやけど、せめて、無駄な金は使わんようにせんとあかん。

国費1649億円は、国民の血税や。

国民のために、責任を持って使ってほしい。

以上





スポンサーサイト