共産党、立憲民主党に連携呼びかけ!泉代表の「政権交代」発言を評価!

バーカ

政権交代への道が開けるか?
2024年2月5日、日本共産党の小池晃書記局長は、立憲民主党に対して次期衆院選での連携に向けた協議を呼びかけました。これは、立憲民主党の泉健太代表が2月4日の党大会で「政権交代を目指す」と表明したことへの評価に基づいています。
共産党と立憲民主党の連携は実現するのか?
両党は過去にも政策協定を結んだことがあるものの、安全保障政策などを巡って対立もあり、連携には課題も残されています。しかし、今回の小池書記局長の呼びかけは、政権交代に向けた野党共闘の機運を盛り上げる可能性があります。
政権交代は実現可能なのか?


共産党の小池晃書記局長は5日の記者会見で、立憲民主党に次期衆院選の連携に向けた協議を呼びかけた。立民の泉健太代表が4日の党大会で、政権交代を目指す考えを示したことを「重要な表明だ。どういう政策で協力し、どういう政権を目指すのか議論したい」と評価した。







https://news.livedoor.com/article/detail/25827551/


泉代表の「政権交代」発言、ほなほんまに実現できるんか?

ほんでまた泉代表が「政権交代」言うたんかいな。ほんまに実現できるんか、えらい怪しいわ。

まず、立憲民主党自身がまだまだやで。党内はぐちゃぐちゃやし、政策も中途半端。国民から見たら、「ほんまにこいつらに政権任せられるんか?」って不安になるわな。

それに、共産党との連携って、ほんまにうまくいくんか?共産党は支持率低迷しとるし、イメージも悪い。立憲民主党と一緒になったら、足を引っ張られる可能性もあるわな。

ほんで、一番の問題は、国民が自民党に飽き飽きしとるんか、ってところや。確かに、自民党は長年政権を維持しとるし、色々問題もある。けど、だからって立憲民主党に投票するかって言うと、ちゃうねん。

結局のところ、国民は「誰でもええから、自民党以外に政権をやらせたい」って思ってるわけや。けど、立憲民主党や共産党に政権を任せる自信は、まだないねん。

泉代表はもっと具体的に、国民が納得できるような政策を打ち出さんとな。ほんで、党内をまとめ上げて、もっと強いリーダーシップを発揮せなあかん。

さもなければ、「政権交代」はただの夢物語で終わってしまうで。

泉代表、ほんまにやる気あんのか?

具体的な政策を打ち出す

国民が納得できるような具体的な政策を打ち出さなあかん。経済政策、外交政策、社会保障政策など、あらゆる分野で、自民党とは違う、新しいビジョンを示さんとな。

党内をまとめ上げる

立憲民主党は党内がぐちゃぐちゃや。泉代表はもっと強いリーダーシップを発揮して、党内をまとめ上げなあかん。

国民にアピールする

国民に、立憲民主党が政権を担うだけの能力があることをアピールせなあかん。泉代表はもっと積極的にメディアに出て、自分の考えを国民に訴えていく必要がある。

泉代表、ほんまに「政権交代」を実現する気あんのか?

野党共闘はうまくいくんか?

立憲民主党と共産党が連携しても、ほんまにうまくいくんか? 共産党は支持率低迷しとるし、イメージも悪い。立憲民主党と一緒になったら、足を引っ張られる可能性もあるわな。

共産党が「国民政党」になる

共産党は、もっと国民の声に耳を傾けんといかん。自衛隊や天皇制など、国民の間で意見が分かれるような問題については、柔軟な姿勢で臨む必要がある。

立憲民主党と共産党が政策協定を結ぶ

野党共闘は、単なる選挙協力ではあかん。立憲民主党と共産党が、共通政策で合意して、国民に具体的な政策を提示せなあかん。

野党共闘、ほんまに実現するんか?

国民はほんまに政権交代を望んどるんか?

国民はほんまに自民党以外に政権をやらせたいと思ってるんか?

確かに、自民党は長年政権を維持しとるし、色々問題もある。けど、だからって立憲民主党や共産党に投票するかって言うと、ちゃうねん。

結局のところ、国民は「誰でもええから、自民党以外に政権をやらせたい」って思ってるわけや。けど、立憲民主党や共産党に政権を任せる自信は、まだないねん。

立憲民主党や共産党が国民の信頼を得る

立憲民主党や共産党は、もっと国民の声に耳を傾けんといかん。国民の生活に密着した政策を打ち出し、国民の信頼を得る必要がある。

自民党の支持率が低下する

自民党の支持率が低下しなければ、政権交代はあり得ん。自民党が支持を失うためには、もっと大きな政治スキャンダルが起こる必要があるのか?

国民、ほんまに政権交代を望んどるんか?

まとめ

泉代表の「政権交代」発言は評価するけど、ほんまに実現





スポンサーサイト