自民党、裏金問題で関係議員の政倫審出席検討!5日にリスト提示で真相は明らかになるのか?

なんでや

疑惑の真相究明へ、それとも責任逃れの茶番劇?
自民党は5日、政治資金のキックバック問題でリストに記載された関係議員の政治倫理審査会(政倫審)への出席を検討している。しかし、野党からは「責任逃れ」との批判も上がっており、真相究明への道筋は依然として不透明だ。
リスト提出は真相究明への第一歩?それとも幕引き工作?
5日に提出されるリストには、疑惑の全貌が記されているのか?それとも、一部の議員のみをリストアップし、真相を隠蔽しようとする動きなのか?
国民の目はごまかせない!徹底的な追及で真相を明らかにせよ!
国民の代表たる政治家による金銭問題。疑惑を放置することは、民主主義の根幹を揺るがす重大な問題だ。徹底的な追及によって真相を明らかにし、国民の信頼回復に努めるべきである。
詳細
自民党は5日、政治資金のキックバック問題でリストに記載された関係議員の政倫審への出席を検討している。
野党からは「責任逃れ」との批判も上がっており、真相究明への道筋は依然として不透明だ。
5日に提出されるリストには、疑惑の全貌が記されているのか?
国民の目はごまかせない!徹底的な追及で真相を明らかにせよ!


自民党は4日、派閥の政治資金規正法違反事件を受け、野党が求める関係議員の政治倫理審査会への出席について応じる方向で検討に入った。



自民、関係議員の政倫審出席検討=5日裏金リスト提示


自民党の「裏金問題」、ほな結局どないすんねん?

自民党の派閥政治資金パーティーで裏金問題が発覚してから、もう何週間経った? いまだに真相は闇の中やないか。ほんで、ようやく関係議員の政倫審出席を検討するとか言うてんけど、ほんまに真剣に解決する気あんのか?

5日にリスト提示って言うけど、ほんまに全部出すんかいな? 漏れとか隠蔽とか、絶対許さんぞ。ほんで、出席する言うても、ほんまに反省してるんか? ただ形式的に出席して、責任逃れしようとか考えてたら、国民は怒るで。

そもそも、政治資金パーティーの裏金って、昔からあったんちゃうか? なんで今さら問題になってんの? って思う人も多いと思うわ。それは、岸田内閣が「政治とカネ」の問題を徹底的に解明する言うてたからや。

ほんで、今回の裏金問題は、その「政治とカネ」の問題の象徴的な事件なんや。だから、岸田内閣は、徹底的に調査して、真相を明らかにする責任があるんや。

でも、今のところ、岸田内閣の対応は、あまりにも鈍すぎる。国民の期待に応えてるとは、到底言えんわ。

ほんで、問題なのは、自民党だけやないねん。野党も、この問題をもっと真剣に追及せなあかん。ただ批判するだけでなく、具体的な提案をして、政治改革を実現せなあかん。

国民は、政治家たちが真剣に政治改革に取り組む姿を見たいんや。ほんまに国民のために働いてるんか? って、真剣に疑ってるねん。

今回の裏金問題は、日本の政治に対する国民の信頼を大きく損ねる事件や。この問題をきっかけに、政治家たちがほんまに変わるんか? それとも、また同じことの繰り返しなんやろか?

国民は、しっかりと見定めて、厳しく判断せなあかん。

具体的に、自民党と野党に何を求めるのか?

自民党

関係議員全員の政倫審出席

裏金問題の徹底的な調査

調査結果の公表

再発防止策の策定

野党

政府への徹底的な追及

具体的な政治改革提案





スポンサーサイト