聞き取り調査と全議員アンケートの実施

バーカ

疑惑の渦中にある自民党
自民党は、派閥の政治資金問題を受け、収支報告書に不記載があった議員への聞き取り調査と、全議員を対象としたアンケート調査を実施する。
真相究明への道
二階派と安倍派の80人以上の議員を対象とした聞き取り調査では、キックバックの金額や不記載の理由などについて調査が進められる。外部弁護士も同席し、徹底した調査が行われる予定だ。
疑惑の徹底的な排除
全ての国会議員を対象としたアンケート調査では、裏金などの存在を調査し、問題の根絶を目指す。
国民の信頼回復への道
これらの調査は、自民党が国民の信頼回復を果たすために重要な一歩となる。調査結果を公表し、厳正な対応を取ることが求められる。


自民党の派閥の政治資金をめぐる事件を受け、自民党の幹部は収支報告書に不記載があった議員に対する聞き取り調査を行っています。自民党の森山総務会長と小渕選対委員長らは2日、東京都内のホテルで、収支報告書に不記載があった二階派の議員に聞き取り調査を行いました。調査の対象となるのは二階派、安倍派の80人以上の議員らで、外部の弁護士も同席して、3日も行われています。岸田首相「実態把握をするべく党役員が中心になって、外部の有識者にも参加してもらい、聞き取りを行うよう指示を出していたところですが、できるだけ速やかに聞き取り作業を進めてまいります」岸田首相は聞き取り内容をふまえ、派閥幹部らの処分などについて判断するものとみられます。また、自民党のすべての国会議員を対象にアンケートを実施し、裏金などがないかを調査することも決まりました。







https://news.livedoor.com/article/detail/25814996/


聞き取り調査と全議員アンケートの実施に関する、辛口関西弁批評

ほな、聞き取り調査と全議員アンケートの実施について、辛口でバッサリ斬ってやるわ。

1. 聞き取り調査

2. 全議員アンケート

調査方法も内容も、中途半端でアホくさすぎる。こんなんで世の中変わるわけないやん。もっと真剣に、もっと本気で取り組んでくれへんか?

議員も調査員も、ほんまに国民のこと考えてんのか? 自分のことばっかり考えて、国民の声を無視しとるんちゃうか?

こんなんでええんやったら、最初から何もせん方がマシや。時間と金の無駄遣い、税金の無駄遣いや。

4. 改善点

調査対象者と方法をもっと慎重に選定すること。

質問内容をもっと具体的に、突っ込んだ内容にすること。





スポンサーサイト