安倍派、政治資金を裏金化していた疑惑

意味わかんねーよ

自民党の清和政策研究会(安倍派)の政治資金パーティーで、パーティー券収入のノルマ超過分のキックバック(還流)が収支報告書に記載されずに裏金化されていた疑惑が浮上しています。
この疑惑について、安倍派の元事務総長である下村博文氏は、東京地検特捜部の事情聴取で、還流分を上乗せ記載する案が提案されていたことを明かしました。
この案が採用された場合、安倍派は、政治資金規正法違反(不記載、虚偽記載)の罪に問われる可能性があります。


自民党の下村博文元文部科学相は31日、国会内で安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティーを巡る裏金事件に関し、記者会見を開いた。2022年8月に派閥幹部らで会合を開いた際、キックバック(還流)の扱いについて協議したと明らかにし、出席者の一人から還流分を議員個人のパーティー収入に上乗せし、政治資金収支報告書に記載する提案があったと説明した。







https://news.livedoor.com/article/detail/25798898/


おい、安倍派や!政治資金を裏金化してたんかぁ?

てことは、国民から集めた金で、自分の懐を肥やしてたんやな?

そんなもん、許せへんわ!

政治家は、国民の代表や。国民の税金で給料をもらっているんや。

その金で、自分の利益のために使うなんて、あり得へんわ!

しかも、安倍派って、自民党の中で一番大きい派閥やろ?

それだけ大きな派閥が、裏金を作っていたんやったら、自民党全体が腐敗している可能性も出てくるんちゃうか?

これは、国民が怒って当然の事件やわ!

安倍派の議員たちは、国民に謝罪して、辞職するべきや!

それにしても、安倍派の裏金化は、何年も前から続いていたらしいんやな。

安倍元総理も、その事実を知っていたんちゃうか?

もし、知っていたなら、もっと早く取り締まるべきやった。

安倍元総理は、政治家としての責任を果たせなかったんや。

この事件をきっかけに、政治資金の透明性を確保する改革を進めるべきや!

政治家は、国民の監視の下で活動するべきや。

裏金なんて、絶対に許されない!

国民の声を、政治に反映させるためにも、政治改革を進めていく必要があるんや!





スポンサーサイト