麻生氏、上川氏を「かみむら」と呼び間違いも ポスト岸田の「切り札」として期待か

炎上3

自民党の麻生太郎副総裁は28日、福岡県内での講演で、上川陽子外相を「新しいスターが育ちつつある」と称賛した。しかし、その際、上川氏の姓を「かみむら」と誤って呼んでしまう場面もあった。
上川氏は2023年9月の外相就任を機に、岸田文雄首相の「ポスト」として注目を集めている。麻生氏の称賛は、上川氏を後継候補として意識していることを示すものとも受け止められる。


自民党の麻生太郎副総裁は28日、福岡県内での講演で、上川(かみかわ)陽子外相(岸田派、衆院静岡1区)を「新しいスターが育ちつつある」と称賛した。上川氏は2023年9月の外相就任を機に「初の女性首相候補」として存在感を高めつつある。麻生氏の支持を得られれば上川氏にとっては「ポスト岸田」への追い風となりそうだ。







https://news.livedoor.com/article/detail/25779580/


おい、麻生さん、かみむらさんって誰やねん?

上川陽子法相のことやろ?

名前も間違えよるで、ホンマに大丈夫なん?

ポスト岸田の「切り札」って言われてるけど、こんなんで大丈夫なん?

歳も歳やし、もう引っ込んでくれた方がええんちゃう?

おまけに、最近は政治家として失言も目立つし、もう信頼も失われてるわ。

こんな人が次の首相になるんやったら、日本は終わりやで。

もう、麻生さん、引っ込んでくれた方がええんちゃう?

ほな、おおきに。





スポンサーサイト