安倍派、派閥パーティー券のノルマ750万円でキックバック疑惑

どこまで腐ってんだてめぇらは

自民党安倍派の塩谷立座長は、派閥のパーティー券のノルマが750万円であり、ノルマを達成した議員に売り上げの一部を還流させる「キックバック」の慣習があったことを認めた。

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金問題で、清和政策研究会(安倍派)座長の塩谷立元文部科学相は28日、浜松市の事務所で記者会見を開き、「信頼を著しく損ねた」と陳謝した。自身のパーティー券販売ノルマは750万円で、政治資金収支報告書に記載していなかったパーティー券収入は234万円だったと明らかにした。【山田英之】







https://news.livedoor.com/article/detail/25779595/


わっはっは、なんやこれ?アベ派、またやっちゃったで。

ノルマ750万円って、なんやあんだけ集めなあかんねん。

しかも、ノルマ超えたら議員側にキックバックするって、何やそれ?

政治資金パーティーって、本来は政治活動のために使う金やろ?

それが、議員の懐に流れてるんやったら、それは裏金や。

しかも、収支報告書に記載してないんやったら、それは政治資金規正法違反や。

アベ派の議員たちは、国民から信頼されてないんやろ。

こんなことやってたら、ますます信頼を失うで。

岸田総理も、アベ派の対応に苦言を呈したんやけど、

これじゃあ、アベ派の体質が変わる気がせんね。

アベ派は、この問題を真摯に受け止め、





スポンサーサイト