さいたま市の新庁舎、13年度に新都心へ

さいたま市は、本庁舎をさいたま新都心へ移転する計画を固めた。新庁舎は、高さ約90メートルの行政棟と、民間機能が入るビルなど3棟からなる。事業費は当初見込みの約300億円から約400億円に増大した。
市民の利便性向上が狙い



さいたま市役所本庁舎のさいたま新都心への移転計画で、市は新たに整備する庁舎の基本計画の素案をまとめた。





高さ約90メートルの行政棟や民間機能が入るビルなど3棟と市民広場などで構成。市を代表する新たなシンボルとして、令和13年度の移転・供用開始を目指す。



https://news.livedoor.com/article/detail/25574497/


さいたま市の新庁舎、13年度に新都心へって、ええやん!

さいたま新都心って、さいたま市の中心部やし、交通の便もええし、住民にとっても便利やと思うわ。

それに、新庁舎は高さ約90メートルの行政棟や民間機能が入るビルなど3棟と市民広場などで構成されるって言うから、すごいスケールやね。

さいたま市の新たなシンボルとして、市民に愛される庁舎になってほしいな。

ただ、事業費が約400億円って言うのもちょっと気になるわ。

市民の税金が使われるから、しっかりとした計画と運営をお願いしたいわ。

でも、総合的に見て、さいたま市にとっても市民にとってもプラスになるような計画だと思うわ。

楽しみやね!





スポンサーサイト