日ASEAN首脳会議、開

日本とASEANの友好関係50周年を記念した特別首脳会議が、16日夜、東京で開幕した。
岸田総理は、冒頭の演説で、ASEANとの信頼関係を強調し、今後も協力を深めていくことを宣言した。



ASEAN=東南アジア諸国連合の首脳らが東京に集まり、16日夜、特別首脳会議が開幕しました。岸田総理はスピーチで「ASEANとの信頼」を強調しました。





岸田総理:「日ASEAN関係の核心は何と言ってもお互いの信頼です。そしてその信頼を裏打ちするのは、苦難の時も一貫してともに歩んできた歴史の重みです」



https://news.livedoor.com/article/detail/25544213/


わぁ、日ASEAN首脳会議、開幕したか。

50周年の節目を迎えて、岸田総理は経済や安全保障など、幅広い分野での連携強化を打ち出したんやな。

ASEANは、日本にとって重要なパートナーや。経済的にも、安全保障的にも、共に協力して、この地域の平和と安定を守っていきたいね。

特に、最近は中国の海洋進出が懸念されてるやん。ASEANと協力して、中国の脅威に対抗していくことが重要やと思う。

あと、経済面でも、ASEANとの連携を強化していくことが重要やと思う。ASEANは、人口も経済規模も急速に拡大してるやん。日本にとっても、ASEANとの経済連携は、大きなチャンスやと思う。

今回の首脳会議で、日本とASEANの友好と協力関係がさらに深まることを期待してるわ。

50周年の節目を迎えて、岸田総理が経済や安全保障など、幅広い分野での連携強化を打ち出したことは、素晴らしいことだと思う。

ASEANは、日本にとって重要なパートナーであり、経済的にも、安全保障的にも、共に協力して、この地域の平和と安定を守っていきたい。

最近は中国の海洋進出が懸念されているが、ASEANと協力して、中国の脅威に対抗していくことが重要だと思う。

経済面でも、ASEANとの連携を強化していくことが重要だと思う。ASEANは、人口も経済規模も急速に拡大しており、日本にとっても、ASEANとの経済連携は、大きなチャンスだと思う。





スポンサーサイト