自民党最大派閥・安倍派が「裏金」作り疑惑で揺らぐ


自民党5派閥が政治資金パーティーの収入を収支報告書に過少記載したとして告発された問題で、最大派閥・安倍派による組織的な裏金作りの疑いが浮上した。

安倍派には、松野官房長官や高市政調会長、萩生田経済産業大臣など、岸田政権の要職を務める議員が多数所属している。そのため、今回の疑惑が政権運営にも影響を与える可能性は否定できない。

安倍派は、収支報告書の過少記載について「事実無根」と反論しているが、疑惑は深まっており、今後の調査が注目される。




自民党5派閥が政治資金パーティーの収入を収支報告書に過少記載したとして告発された問題は、最大派閥・安倍派による組織的な裏金作りの疑いが浮上する事態に発展した。

党全体への逆風が強まるのは必至で、岸田首相の政権運営に影響する可能性も出ている。



https://news.livedoor.com/article/detail/25456679/


なんや、自民党の派閥が政治資金パーティーの収入を収支報告書に過少記載しとるっちゅう話やな。しかも、最大派閥の安倍派による組織的な裏金作りの疑いが浮上しとるっちゅう話や。

これは、ほんまにどないしたんや。政治家は国民の代表やん。国民のお金でパーティーを開いて、その収入を隠しとるっちゅう話やったら、ほんまに許せん。

しかも、安倍派って、岸田政権の要職を占める議員が多いんや。もし、この疑惑が事実なら、岸田政権にも大きな影響が出るやろ。

ほんまに、自民党は腐りきっとるっちゅう印象や。国民の信頼を失うようなことを、二度とせんよう、しっかり反省してもらいたいわ。

具体的に、こんなふうに感じとるで。

政治家は国民の代表やのに、国民のお金で裏金を作ってるなんて、ほんまに許せん。

安倍派って、岸田政権の要職を占める議員が多いから、この疑惑が事実なら、岸田政権にも大きな影響が出るやろ。

自民党は腐りきっとるっちゅう印象や。国民の信頼を失うようなことを、二度とせんよう、しっかり反省してもらいたいわ。

この疑惑が事実かどうかは、まだ捜査中やから、はっきりしたことは言えんけど、もし事実なら、自民党は大きな打撃を受けるやろ。

自民党は、国民の信頼を取り戻すために、しっかりと調査をして、責任を取ってほしいわ。





スポンサーサイト