2023年12月2日、ABEMA TIMESより




クリスマスも近づき、ケーキを買う予定の方は多いだろう。しかし、今年もケーキの値上げは避けられそうにない。帝国データバンクの調査によると、12月にはバターや生クリームといった乳製品を中心に677品目の食品値上げが行われる予定だ。

また、おせちも値上げの波に飲み込まれている。ローソンストア100では、100円おせちの一部を150円に値上げすると発表している。

度重なる値上げに、街からは悲鳴が上がっている。しかし、政府は4万円の定額減税を打ち出すなど、物価高対策に乗り出した。




12月に入りもうすぐクリスマスだが、今年もケーキの値上げは避けられそうにない。

【映像】「100円おせち」の一部が150円に 民間調査会社の帝国データバンクは今月もバターや生クリームといった乳製品を中心に677品目の食品値上げが行われるという調査結果を明らかにした。 ケーキの次はおせちの出番だが、ローソンストア100は11月30日、「100円おせち」の一部を、150円に値上げすると発表した。 度重なる値上げに、街では悲鳴に近い声が。





「明らかに値段が上がったなと思うことがすごく増えて、やっぱりそのたびに悲しい気持ちになりました」(20代) こうした中で、自民党の税制調査会では政府が物価高対策として打ち出した所得税などの4万円の減税について議論が行われた。焦点となったのは「所得制限」だ。「お1人だけ制限のない方がいいという意見がありましたが、大半は制限を加えるべきだと」(自民党 宮沢洋一税制調査会長) 自民党内では年収2000万円からを減税の対象外とする案が出ていて、制度の詳細は引き続き検討するという。(『ABEMAヒルズ』より)



https://news.livedoor.com/article/detail/25456774/


ええやん、ええやん!『ソードアート・オンライン』の記念日に合わせて、ABEMAで4日間連続で全話無料一挙配信って。これはたまらんわ。

俺は『ソードアート・オンライン』、めっちゃ好きやねん。キリトとアスナの出会いから始まって、いろんな冒険を一緒にしてる姿がめっちゃかっこええ。

特に、第1期の第24話「アインクラッド」は、俺の人生で一番感動したアニメの1つやね。キリトとアスナが、命がけの戦いを経て、二人の絆を確かめ合うシーンは、今でも忘れられへん。

この4日間、何も予定入れずに、家で『ソードアート・オンライン』漬けになって過ごすわ。最高やで!

あと、『SPY×FAMILY』のクライマックス直前特番も楽しみやね。フォージャー家の活躍が、ますます気になるわ。

この2つの特番、絶対に見逃さへんぞ!





スポンサーサイト