米軍オスプレイ、鹿児島沖で墜落 搭乗員の安否不明




政府は29日、米軍に所属する輸送機オスプレイが鹿児島・屋久島沖で墜落したとの情報を受け、救助と情報収集に全力を挙げた。

首相官邸で記者団の取材に応じた岸田文雄首相は「米軍に対して、事故の状況に関する事実関係の確認を求めていきたい」と述べた。

海上保安庁によると、墜落現場は屋久島の南西約100キロの海域。現場海域は波高約2メートルで、視界は約5キロ。




政府は29日、米軍に所属する輸送機オスプレイが鹿児島・屋久島沖で墜落したとの情報を受け、搭乗員の救助に全力を挙げつつ、関連情報の収集を急いだ。岸田文雄首相は記者団に「米軍に対して、事故の状況に関する事実関係の確認を求めていきたい」と語った。

木原稔防衛相は(1)海上保安庁と連携し救助対応に全力を挙げる(2)情報収集を徹底し状況の把握に努める(3)関係機関との連携に万全を期す―の3点を自衛隊に指示した。



https://news.livedoor.com/article/detail/25441366/


いや、ほんまにえらいこっちゃ。米軍のオスプレイが鹿児島沖で墜落したってんやて。搭乗員が8人いたんやけど、安否は不明ってんね。

オスプレイって、垂直離着陸ができて、海上や陸上、空中どこでも運用できるってんやけど、事故が多いんやろね。これまでにも、アメリカ本国やイラク、イタリア、日本などで墜落事故が起きてる。

今回は、日本の領海内での墜落やし、日本国民の安全にも関わってくるんやで。米軍には、事故原因を究明して、再発防止に努めてもらわなあかんわ。

搭乗員の安否も、一日も早く分かるように願うばかりや。

ほんまに、心配やで。





スポンサーサイト