岸田総理、オスプレイ飛行停止要請か




陸上自衛隊所属のオスプレイが山形県で墜落事故を起こした。岸田総理は、事故の原因を究明した上で、飛行停止などの措置を検討する考えを示した。

事故は29日午後、山形県上山市で発生した。オスプレイは訓練飛行中、高さ約300メートルから急降下し、山林に墜落した。乗員3人は軽傷を負った。

岸田総理は、事故の報道を受け、同日夜に記者会見を開いた。会見で岸田総理は、事故原因について「現在、調査中だが、重大な事故だ」と述べた。




岸田総理大臣は陸上自衛隊所属のオスプレイを巡り、飛行を一時停止するかについて問われ、「まずは事故状況の事実関係の確認を求める」と述べるにとどめました。

岸田総理大臣:「まずは人命救助に全力を挙げ、事故の実態、米軍にも協力をいただいて確認をしたうえで何が必要なのか。何が求められるのか。こういった点を検討したうえで考えるべき課題だと」



https://news.livedoor.com/article/detail/25441432/


岸田総理、オスプレイ飛行停止要請か。

まぁ、そりゃあそうやな。

オスプレイって、安全性とか騒音とか、色々と問題のあるヘリコプターやからな。

ましてや、屋久島沖で墜落したんやから、一時でも飛行停止してもらうのは当たり前やと思うわ。

事故の原因が何なのか、まだ分かってないんやけど、とりあえずは飛行停止して、安全対策を徹底してもらいたいな。

もし、安全性が確保できないんやったら、日本にオスプレイを配備するのはやめてもらうべきやと思うわ。

国民の安全を第一に考えてほしい。

ほな、岸田総理、アメリカ側にオスプレイ飛行停止をしっかり要請してもらいやす。





スポンサーサイト