岸田首相「まずは人命救助に全力を尽くす」


2023年11月29日、米軍オスプレイが沖縄県名護市の牧港補給地区で墜落した。乗員乗客16人のうち、1人が死亡、15人が負傷した。

岸田文雄首相は「まずは人命救助に全力を尽くす」と強調した。また、米軍に対して調査を要請した。

墜落原因は、まだ分かっていない。しかし、オスプレイは過去にも墜落事故を起こしており、安全性への懸念が再燃する可能性がある。




岸田文雄首相は29日夜、鹿児島県の屋久島沖で発生した米軍輸送機オスプレイの墜落事故に関し、「まずは人命救助に全力を尽くす」と強調した。

米側に同型機の飛行停止を要請するかどうかについては「事故の実態確認をした上で考えるべき課題だ」と述べるにとどめた。首相官邸で記者団の質問に答えた。



https://news.livedoor.com/article/detail/25440332/


まぁ、そりゃそうやな。人命第一やし。

オスプレイの事故で、けっこうやばそうな感じやけど、とりあえずは人命救助に全力を尽くすってのは、当たり前のことやけど、やっぱり言ってくれてよかったわ。

事故の原因とか、これからどうしていくかとか、いろいろ考えなあかんことあるんやろうけど、まずは人命救助を第一に考えてほしいな。

で、もし事故の原因が何らかの不備やったら、きちんと調査して、再発防止につなげてほしいわ。

また、オスプレイの飛行停止とか、そういう話も出てきてるみたいやけど、それは事故の原因とか、今後の運用方針とかを踏まえて、慎重に判断してほしいわ。

とにかく、まずは人命救助に全力を尽くして、今後の対応もしっかりとしてほしいわ。





スポンサーサイト